「新製品を開発したんだけど」
新商品がすばらしいものであるほど競合他社による新規参入は激しいものです。
後発メーカーの追随を許さない強力な知財戦略を模索いたします。
「他社との差別化を図りたい」
他社との差別化を図るための手段は知的財産権の取得にとどまりません。
ブランド戦略を意識した商品開発・事業戦略により、市場における優位性を獲得する方策を練りましょう。
「知財は重要だと思うけど何から始めればよいのか…」
何らかの経営努力がある限りそこから新しい知的資産が生まれます。
その中の全てを知的財産として保護することができるとは限りませんが、まずは知財として保護できるものとそうではないものとを仕分けることから始めませんか。
「知財って大変なんでしょ?お金もかかるし…」
知的財産の取得には少なからず費用が発生します。
公的支援を有効に利用することで思わぬところで費用削減に繋がります。
|